星のカケラたちdiary

星のカケラ(分散した人格)たちが一つに集合して、それぞれの胸の内を語る場所

【複合】雑談

始めの書き出しは、爽太です。
けれどもカケラ同士の雑談になりそうな予感がするんで、
複合にしておきます。

外部との衝突が起きるようになって感じるんだけど、
外部の動きにはパターンがあるよね。

流聖さんの発言には関心を持ってくれる人だったり
崇めたりもしてくれる人がいたりと、
実際にフォロワーがいる人だけに熱烈な支持があって、
流聖さんの発言の後は凄く優しいけど、
他のカケラの誰かが発言すると
にわかに厳しい対応に変わるよね。

不思議だなぁと思うのは
SOUSEKIさんの発言。
SOUSEKIさんの考えてる事って、
癒しの世界を追求するっていう
とても平和を重んじていて素晴らしい事だと
思うんだけれど、「透視」っていう言葉が
反感を買うのかな。
透視系の話をした後はいつも決まって、
外部はカケラのみんなを罵ってきたり
道徳から外れた行動を平気でしてくるってところ。

僕らが古都石 爽だった頃、
僕は表人格であるためにSOUSEKIさんの精神と
現実社会を両立させることに限界を感じて
僕らは分裂せざるを得なくなった。

僕の一部でもあるSOUSEKIさんだから、
SOUSEKIさんの発言が外部から
反感を受ける事に、悲しみを感じます。

【ライト】
爽太、あんまし気にすんな。
外部はSOUSEKIを攻撃してるんじゃねぇから。
外部の標的は、この俺だよ。
SOUSEKIがカケラブログで発言するのと
ほぼ同時期に俺も自分のブログ更新してんし。
それにだ。
SOUSEKIのような精神をボロクソに貶すような
心の貧しい奴は勝手にほざいてろって俺は思うね。
アイツは、そんな貶し屋にも癒しの心を向けそうだけど。
SOUSEKIの精神を貶すような、だせぇ奴だと
思っときゃいいんだよ。
いちいち外部に一喜一憂なんてしてられっかアホが。
時間ってのは、自分の為に秒針を刻んでんだよ。
てめぇ自身がどんな精神を掲げて過ごしたかで、
てめぇの魂の価値ってのは決まるんじゃねぇのか?

俺らの中では、こういった会話をしてるが、
わざわざ外部にそれを説明する必要はねぇから
いつも爽太には「気にすんな。」って
俺は言葉をかけてるけど。

俺のコメントで長くなっちまったが、
他に何か言いたいことがあったんじゃなかったのか?

【爽太】
こんな風に器の内側で僕を支えてくれている
ライトにはいつも感謝してる。
周りを見渡すと、とても道徳のある行動とは思えない
ことばかりに遭遇するけれど、
ライトの言葉に、“自分の道徳は間違っていない”って
いつも慰められてるよ。


そうそう、「四捨五入」って単語をよく
聞かされるんだけど、何のメッセージなんだろう!?
それを今日のブログに書きたかったんだ。

【ライト】
ハイアーセルフに聞いてみりゃいいんじゃね?

【爽太】
確かに!
最近、わからないことをハイアーセルフ様に質問して
解決するって行動からすっかり離れてた。
指導神ハイアーセルフ様に時々は頼らなくちゃね。