星のカケラたちdiary

星のカケラ(分散した人格)たちが一つに集合して、それぞれの胸の内を語る場所

【執筆者:爽太】

僕らが内在性解離というものに当てはまるのかどうかは
専門家に確認してもらったわけじゃないから
このブログでみんなが集まってそれぞれの言いたい事を
語り続けたとしても自称の類になるんだろうと思う。

けれど、カケラ同士で確認している、
それぞれの違いについては、
僕らの中の誰であるか、の判断基準になるので、
とりあえずそれぞれの違い”についてを
出し合ってみようと思います。
カケラのみんなを見てきた僕の解釈なので、
意見がある人は後で報告お願いします。


流聖さん流聖さんは一言一言を
噛み締めるように、とてもゆっくり話す人。
その話し方に、迫力があって怖い。

SOUSEKIさん→風のようにサラサラと話す人。
カケラ同士の会話でも常に敬語を使っています。

ライトくん→乱暴な言葉を使わせれば、
この人の右に出る人はいません。
しかも、乱暴な言葉を使ういろんな人の真似をしたり、
流聖さんの“ワシ”を真似たりもします。
乱暴な言葉で“ワシ”って言ってる時は
大抵がライトくんだったりする。

grasanくん→

自分は・・・自分ってどうやって例えたらいいんだろうね!?
みんなに比べたら普通?(笑)けれど、
年を重ねてもずっと変わっていない
気がするから年相応の話し方ではないかもしれない。

【ライト】
俺に補足を言わせてくれ。
俺は早口だけど、爽太の話し方ってのは、ペタペタしているぞ。
お前は突発的に話し始めて途中で混乱して失速する。
普通は会話の起承転結をイメージしてから話すが、
お前は喋りながら考えてるんだろうな。
会話の途中で会話を放棄することすらある。
“やっぱなんでもない”って会話を中断することが
しょちゅうあるよな。
俺が聞いてても何言ってんのかわからねぇ時があるぞ。
後ろで笑いそうになるのを堪えてる俺が居る。


【爽太】
バレてたか・・・っていうか僕にもそんな癖があったんだっけ・・・。


【ライト】
ついで事だが、カケラの中で一番歌唱力があるのは爽太だな。
作曲が趣味なだけある。
やっぱり、歌ってのは心で歌うもんなんだろう。
繊細な感情を持ってるナイーブな爽太には、
俺らの中では歌心があるんじゃねーの?

【爽太】
この前、ライトくんのアイテムと僕のアイテムを
交互に付けるっていうスイッチ方法でチェンジしながら
歌ってたら・・・本当にライトくんに変わった途端、
声が思うように出なくなるんだよね。
僕の時は出てたのに・・・同じ器を使ってるのに
何でなのか不思議でならないよ。


【ライト】
お前は俺が音痴だって言いてぇのか?

【爽太】
・・・・

【ライト】
俺が音痴なのは俺自身も認めるから黙らなくてよし。
マスター流聖さんが歌ったらどうなるんだろうな。
龍神使いは空気の振動を天性でコントロールできる為に、
歌が上手いっていう相場があるから
例に漏れず上手なのかもな。