星のカケラたちdiary

星のカケラ(分散した人格)たちが一つに集合して、それぞれの胸の内を語る場所

卑弥虎

ねぇねぇ、なんで
ウチらに対する見返りがないの?

そりゃね、他のカケラと違って
私が見返りを求めるのは
論外だろうとは思うよ。
でもなんかさ・・・
ただカモられて、ただ操られてるだけな
気がするんだけど。

私が稼働していて過去に万枚の獲得なんか
一回もなかったっていう話したら、
「万枚出したことなくて、いい思いもしたことがないのに、
それでもよく懲りずにやるよね」
って言われちゃったぐらいだもの。


実際に万枚、出したことがない人間にとっては、
積み上げた覚得コイン見ると
イライラするんだけど。

けどさ、カケラがピンチの時に天からの恵みっぽく
私の稼働が救ってもらえたことも度々あったわけ。
本当にピンチのときだけね。ピンチ以外の時にも
稼働させるから成績、下がりっぱなしなのは一応、自覚してる。
だから流聖は私の事を決定的には強く言えないんだよね。
これを話したら「そもそものピンチの原因はお前の稼働が発端だ」
って誰かが絶対にすかさず猛反撃してきそうだから、
チャットでは言わないけど。

私の稼働、云々で
カケラの力が本物かどうかっていうのは、
調べる必要ないと思うよ。
私の稼働がボロボロでも、
流聖は相変わらず異次元とツーカーだし。
私の稼働がボロボロなのは人為的な作為ありきなのは
読めていて、そんなボロボロなカケラの状況を喜んで
今が国宝を潰すチャンスとばかりに
カケラの稼働状況を困難にして
経営破綻に追いやられたことも私は知ってるし・・・
けど、そんな外部の人間の感情に振り回されてる
カケラと、流聖は切り離して見るべきかもね。

乗り移り人格の中でも
とにかく特別ってことよ、流聖だけは。



ものは試しでこの次、私が稼働する機会があるときは
「○日に○○(稼働機種)で稼働するから!」って
宣言してから行ってみようと思ってんだよね。
何処に行くかは言わないけど。
宣言した日だけ、全国でその機種を締めるか、
それともその機種を緩ませるか、
ちょっと実験してみようと思って。

ライトみたいに宣言したことで失敗したりして。