星のカケラたちdiary

星のカケラ(分散した人格)たちが一つに集合して、それぞれの胸の内を語る場所

【執筆者:爽太】

一つの案が浮かびまして。
カケラのみんなに合いそうな柄の扇子を買ってきて
その扇子にみんなが好みの香りを
付けてみたらどうかと試してみることにしました。

カケラの皆さんの事だから、
香りには反応があるんじゃないかと思いまして、
香り付きの扇子で扇いだ時、
それでチェンジが可能なのかどうかを
実験してみたいと思います。

・・・この実験でひとつ、問題が・・・
grasanの好きな香りというのが見当たりません。
なのでgrasanは扇子の柄で反応してもらえればな、と
思います。


SOUSEKIさんと分裂する前(古都石 爽だった時代)に
よく付けていた香りに再び触れたのですが、
なんだか懐かしい香りでしたね・・・。
重厚感があって今でも好きな香りです。
分裂してからは、その香りを自然と
身につけなくなりました。
柑橘系の重厚な香りでした。

ライトの好きな香りは知っています。
何故ならば、ライトが自分専用に香水を持っているので。
アクアマリン系の香りです。
SOUSEKIさんの好みは
フローラル系の香り。
SOUSEKIさんは草、木、花に話しかけたりと
精霊とかが寄ってきそうな人だから
フローラル系ってところにちょっと納得。
自分が付けている香水はシトラス系の香りです。
そうそう、この実験で誰よりも喜んでいたのは
SOUSEKIさんでした。
実験をする日にSOUSEKIさんは
新しいブレスレットを新調しました。
素材は天然石ではないのですが、
神聖な場所で入手したとあってかなり嬉しかったようです。
好きな物と好きな香りに触れられて、ご満悦でした。
流聖さんの好みの香りは、塗香の中にあります。
流聖さんが祀っている仏尊像の入ったケースにも
塗香が入れられています。
grasanにはどれも刺激が強い香りかもしれないね。
特に塗香なんては(´・ω・`)なんじゃないかな。