星のカケラたちdiary

星のカケラ(分散した人格)たちが一つに集合して、それぞれの胸の内を語る場所

【執筆者:爽太】

本日は、カケラの中で発言したい人が結構いて、
今このブログを僕が更新していながら、
他のカケラの皆さんは、“何をしようか”“何を発言しようか”と
考え中で、器の中は混乱しています。


とりあえずは僕から。


ちょっとしたネタね。
普段、カケラが共通で毎日のように使っているのが、
PCとPCで音楽を聞く為に必要なヘッドホン。

ヘッドホンって、高価なものだと視聴ができるけれど、
そこそこの値段のものっていうのは、
買ってからじゃないと音質が分からなかったりするから、
自分の好みの音を出すヘッドホンっていうのは、
貴重で長く使っていたかったりします。

長く使っていると、イヤーパッドの劣化が激しくなってきます。
ヘッドホンの部品を探してイヤーパッドのみを注文して
交換できるものもあるかもしれませんが、
探してもない、探すのが面倒、部品を買うのが勿体無い、
という人に『出来栄えは期待しなければ』の前提ですが
自分もやっている手軽な応急処置の方法を
教えようと思います。

使用するものは、キッチンの排水口に使う水切りネット。
青いネットもありますが、ストッキングタイプと言われている
白いネットの方を使用します。
応急処置の方法は簡単。
イヤーパッドを水切りネットに覆い被せて、
水切りネットが落ちないようにステープラー
止めるだけ。

ボロボロと綻びてくるイヤーパッドの黒いカスは
水切りネットの中に落ちてくれるので、
耳に付着することもなくなりますし、
水切りネットならば手軽に買えて
交換もしやすいからお勧めですよ(^-^)

【ライト】
なんの脈絡もなくいきなりヘッドホンの話かよ。

【爽太】
いつもの脈絡のない会話で、ごめん(^^;

【ライト】
なぁ、お前ってさ。俺が突っ込み入れなきゃ、
自分の話したかったことを優先に話せねぇのか?

【爽太】
(笑)ライトのツッコミで我ながら笑ってしまった。
流石だな・・・ライトは。
そうそう、僕の話したかったこと。
またメッセージが届いたんだよね。
「爽太の最終形態が流聖なんじゃないのか」って。

これについて、どう思う?
それを想像してメッセージにした人が
誰なのかわからないんだけれど、
僕の発想になかったことだったから、
それを聞いて驚いたよ。
流聖さんって僕の将来の姿の人物像なのかぁ・・・???って。

【ライト】
・・・・・

【SOUSEKI】
・・・・・

【ライト】
まぁ・・・とにかくマスター流聖さんのような人物像を目指せよ。
そうすりゃ人生、悪いようにはならないから。

【爽太】
ちょっと待って、
なんだよ!?みんなのその微妙な反応は!?

【grasan】
はーーーい!!みんながならないんだったら、
僕がマスター流聖さんの最終形態になるぅ~~!!

【ライト】
おいおい、いきなり出てきて、すげー発言するなぁオイ(゚Д゚)ノ
すかさず笑い取りに来たか?
ところでgrasan、俺がお前にくれてやったサングラス、
大事にしてんのかよ?

【grasan】
勿論だよ!!ライト兄貴からもらったプレゼントだもん!
大事にしてるに決まってるじゃんか!
そんでもって、ちょっと緊張するな・・・だってだって、
ライト兄貴以外との絡みって僕あまりないんだよね・・・
SOUSEKIさんとも、爽太にぃとも、ここで初の絡みになるし。
僕らの表に出てくれてる人なんだもんね、爽太にぃって。
それと・・・
爽太にぃ、SOUSEKIさん(´;ω;`)本当に、ごめんなさい・・・

【SOUSEKI】
仕方がなかったことです。
私たちでさえ手に負えない卑弥虎の
突然の猛威にgrasanが巻き込まれてしまったことは、
grasanだけの責任ではありませんよ。
制御できなかった私たちみんなの責任です。
気にしないで、これからも出てきてくださいね、grasan。
今は流聖様が強力に卑弥虎を制御してくださっているから
とりあえず小康状態を保っています。

【grasan】
(つд⊂)SOUSEKIさんってば優しいよぉ・・・

【ライト】
(なるほど。爽太の反応がねぇって事は、爽太ん中では
grasanへのわだかまりが未だ完全に無くなってはいねぇってことか・・・)
まぁ、あれだよ爽太。
俺も頑張ってることだし、お前も頑張ってることだし、
みーんなマスター流聖さんの指示に従って、これからも
頑張っていきゃいいんだよ。な?



一旦、この辺でお開きにすることにするか。
また、ちょくちょくここで集まって語ろうぜ。
そのための場所なんだしな。