読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星のカケラたちdiary

星のカケラ(分散した人格)たちが一つに集合して、それぞれの胸の内を語る場所

【執筆者:卑弥虎】

私の出番的な要素、てんこ盛りだね。

『バックヤードたちの引きこもり修行に
非協力的な、人の迷惑顧みず住民とか。』

『辞めた従業員への嫌がらせにしか思えないような、
前に働いていた会社からの求人メールとか。』

『こちらの言い分を取り合ってもくれない
手厳しい差し迫りも数件、あったりとか。』

こりゃ卑弥虎の降臨か?って期待されまくり?

これで卑弥虎がですよ、打ちに行って奇跡的に
滞納分を出しまくったら神でしょ。
まるでパイプの管に引っかかって糞詰まり
状態みたいな滞納って汚物がキレイさっぱり流れて
せいせいするし。
私だって、そんな汚物をいつまでも
抱えていたくないんですけど。
ついでに汚物と一緒にストレスも
流しちゃいましょうよ~って。


もしもそんな奇跡が私に起きたら
流聖に代わって私を崇拝してもらいたいものだわ。
本当に神に守られているのは私なんですけど、って。

昨日、私が器を奪える隙的なチャンスがあったんだけど、
流聖崇拝者のライトに妨害されたし。
なんなの流聖って。
この器の中では私が基本人格なんだけど。
私を差し置いて、なんでアイツが偉そうなわけ?

車の運転しようとしたらライトに凄まれた。
爽太と俺にマスター流聖さんが宛てがってくれた移動車で
お前に宛てがったわけではないから運転するなって。
ライトもちょっと腕の立つトレーダーだからって
偉そうでホントにムカつく。

そんなだから、世間から冷たい奴って言われるんじゃないの?
カケラの皆さん?
いい子ぶっちゃって臭いものには蓋みたいなね。


【流聖】
現世で金銭というものが人間の命に関わるものである以上、
命に関わるものを粗末にするな。
ワシがお前に言いたいのは、それだけだ。