星のカケラたちdiary

星のカケラ(分散した人格)たちが一つに集合して、それぞれの胸の内を語る場所

【執筆者:爽太】

数年ぶりに花粉アレルギーがひどくなった。

原因は何だろう・・・
電子タバコのせいかな・・・
タバコを吸ってた頃は花粉のアレルギー症状が
ひどかったけど、初回の引きこもり修行中に
タバコやめたらそれ以降、アレルギーの症状が
でなくなったんだけどな・・・。

それか、
ギャンブラーの卑弥虎が器を乗っ取って
免疫を下げるようなことをしたのが原因!?

自分はアレルギーには気を使ってるんだけど、
ライトくんがね・・・
アレルギーに気をつけた物を所有してくれなくて。
他のみんなは一応、金属アレルギーの症状が出ない
アクセサリーを選んでくれてるんだけど
ライト君だけは、金属アレルギーの症状がでる
メッキのものを選んじゃうんだよね。。。

【ライト】
俺は、材質よりデザイン重視だから。

【爽太】
(´・_・`)時間が経つと痒くなって困るんだよ・・・

流聖さんの龍のデザインリングはシルバー製だから大丈夫。
SOUSEKIさんのシェルがはめ込まれたリングは
チタン製だから大丈夫。
僕の金色のリングは、ステンレス製だから大丈夫。
ライト君の鷹のデザインリング・・・あれはメッキだから
長時間、それを装着してた指は赤く跡が残って痒いんだよ。


【ライト】
気に入って買ってんのに、使わなかったら勿体無ぇだろ。

【爽太】
この前の帽子の件とか。

【ライト】
・・・。不要となったものでも、それを必要な人が居て、
使ってもらえるところに持っていけばいい。
安くても未使用品であって使えるものなんだから、
これから使いたい人の手に渡るところに持っていけばいい。
あ、そうそう、この前マスター流聖さんが
久しぶりに愛用のサングラスを装着しようとした時に
ケースの中で部品がバラバラになっててムッとしてたぞ。
フレームと“つる”(とか言うんだな、今調べて知った)ってやつの
接合部分の止めネジが外れてたらしい。俺が直しておいた。

【爽太】
自分のサングラスしか使わないから気がつかなかったな。
ていうか、なんでライト君はそれを知ってるの?
普段、使ってたりするからじゃ???

【ライト】
(。-∀-)
まぁまぁまぁ、細かいことは気にすんな。

【爽太】
ライトは自分のメガネあるのに
人のを使っちゃダメじゃん。

【ライト】
共有だよ、共有。マスター流聖さんがカケラの内部では
共有を許したんだから、文句は無いだろ?
それに、個別に使用アイテムを完全に区別してしまったら
俺らマジで破産するぞ。
それに、これは自分の趣味じゃねぇから着ねぇだとか
そんな我が儘を煩悩嫌いなマスター流聖さんが許すと思うか?
着るものについて、俺はこれでも
かなり妥協して今所有しているものを着ているつもりだぞ。


【爽太】
確かに、そうなんだけれども。
僕らの中で言い訳が一番上手いのもライトくんかもね。

【ライト】
経済担当者は、そうでなければ務まらない。
SOUSEKIのマントなんかは普段、使えるような代物じゃねぇから
購入するべきか、かなりみんなで迷ったしな。
そもそもSOUSEKIは鉱物以外の物欲ってものがねぇし、
マントもセールでめっちゃくちゃ安かったってことで
購入したっていう経緯がある。衝動買いじゃなく一応、
迷っていたりするんだよ、俺らの買い物ってのは。

【爽太】
あのマント、本当に安かったよね!
SOUSEKIさんはマントを一体何に使ってるんだろうか!?

【ライト】
何かの儀式じゃね?マント着ながら精神統一とか
してるんじゃねーのか?
用途については詳しくは知らねーけど。

【爽太】
いっそのこと、ハ○○ポ○○ーのコスプレにすれば
良かったのにね。あれならマントの他に
魔法のスティックとか小物アイテムも入ってるのに。

【ライト】
ハ○○ポ○○ーのコスプレ衣装の通販金額で
SOUSEKIに渡したマントが5着は買える。
安ければいいとは一概に言えねぇけど、
損をしないように相場は気にしたほうがいいぞ。
それに、魔法のスティックなんてSOUSEKIに持たせたら
シャレにならねぇだろうよ。
そいつはマスター流聖さんの管轄だから
間違いなく却下だろ。