星のカケラたちdiary

星のカケラ(分散した人格)たちが一つに集合して、それぞれの胸の内を語る場所

【執筆者:ライト】

マスター流聖さん?

卑弥虎がこんな恥さらしな発言ばっかりしてるってのに、
それでも、そんな奴でも、広い心で共存しろって?


時々、マスター流聖さんの広すぎる
仏心が俺らにとっては仇になってるんじゃないかって
いう気がしなくもないんだが・・・

俺らカケラの中では圧倒的に外部から支持されてる
マスター流聖さんには逆らえねぇしな・・・
この場所でのアイツの発言はスルーするしかねぇか。
どうせ、卑弥虎がここで何をほざいても
アイツの行動力はマスター流聖さんに制限かけられて
表で行動することはないだろうしな。


★追加投入
いまさっき、
「随分と都合のいい多重人格だね」ってな
コメントを頂いたが、
内在性同一性障害っていう症状の本質、分かってて言ってんのか?
そんな質問をぶつけてくる時点で、
わかってないんだろうな、多分。

そもそも、内在性解離障害ってのは自分の都合のいいように
する為に人格が分裂することで発症するっていう
仕組みじゃね?

それに本物の内在性解離障害だったら自分にとって都合のいい
人格だけが存在するとかいう、本人主観のシナリオにはならねぇから。
大概が、外部と衝突する人格ってのが一人は居る。
それのどこが都合がいいんだよ?



ついでだから
以下に、内在性解離障害が起きる原因を抜粋して
記載しておく。

【ストレスから身(心)を守るために別の人格を造り出して、
その人格に全部お任せしてしまう事が原因と考えられています。
例えば誰かに酷いことを言われた、いじめられた。
喜怒哀楽の感情を素直に表に出せない、
言いたいことや言わないといけないことを
グッと抑え込んでしまう。
そういう事(ストレス)が理由で解離してしまうと考えられています。】


「随分と都合のいい多重人格だね」っていう
質問をぶつけてきやがった、
おめぇのやってることがそもそも、
他人の生活の妨害を当たり前のようにやりやがる
精神疾患者の症状であり、そのとばっちりで
ストレスを抱えざるを得ない他人様の俺らってのは
精神疾患者である、おめぇの被害者だってことだ。